★来週の運勢(1月21日~1月27日) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。明日、長らくやぎ座に入居中だった冥王星がみずがめ座に移動し、太陽がみずがめ座入りし、ここ二三日前より体調を崩している私です。腰は痛いし胃は痛いしとっても調子が悪くて、本当に天体の影響を受けやすくて困ってしまいます。おかげで占いの現場では大変役には立っていますが、体を張って天体と向き合っているようで、特に♓生まれの私は、月が♒に入っている時に事件が起きたり体調を崩しがちで、手術したときも月♒だったのでナイーブになります。土星が♒にいたときもコロナまっしぐらでしたし、調子が出る事はなかったと記憶しています。

 

私が学校に通い始めたのが2009年でしたが、今思えば占いブームの走りだったように思います。それから占いの学校がアチコチにできて、セミプロのようなお客様も増えて、たまに鑑定をしているとツッコミが入る事があります。例えば私の見方とは違うとかそういう事です。具体的に言うなら、ホロスコープ鑑定で使う三重円とか五重円とかの話です。私はその三重円も五重円も使いません。もちろん学校では習いました。ではなぜ使わないのか?

 

占いの学校に通う人はもちろん自分の出生時間も知っている人ばかりですが、実際に現場で使う占いでは、出生時間がわかる人がいても好きな人とか人間関係を占いで使いますが、相談者以外の出生時間をわかる人は皆無だからです。出生時間がわからなかったら、三重円も五重円も使えないのです。もちろん自分の運勢を見る時に三重円は参考にはしますが、実際に当たると言われているアンアンの占いなどは太陽星座のみで今週の運勢を書いているわけです。なのでどうやって占っているのか?といったらはっきり言えば我流です。月♎の私は、つくづく思いますが、良い意味で♎の特徴だと思うのですが、生き方そのものが我流という人が多いような気がします。有名人でみてもとても個性的な人が多いと思います。政治の世界で言えば、ロシアのプーチン

大統領、日本では石原慎太郎元都知事が我流というのうなずけると思います。

 

私の鑑定もいわゆる我流なのです。その中には基礎的な知識はもちろんの事、自分の経験値によるものとか、体験とか、あとは実はここが一番大切なのですが、動物的勘です。なので、正直、あれこれケチをつけるのは辞めてくださいと言いたいわけです。近頃、自分の都合の良い鑑定をしないとブチ切れる人がたまにいまして、例えばまったく脈なしの相手、例えば信じられないような有名人と恋人関係になると信じて疑わないとか、どう考えてもほかに相手がいる人なのに、そんなわけないとか、ホロスコープで観たら相性が良いのだからそんな事はあるわけないとか、現実を受け入れない人がいるのが本当に困ってしまうわけです。

 

先日も言いましたが、着実に幸せの階段を上る人というのは、ちゃんと人の話を聞く人です。そしてちゃんと話を聞いた中で、では自分はどう気持ちを整理しようかと良い意味で客観的になれる人だと思います。おかげ様で、私の所に一定時間通ってくれたお客様は皆さん、今とっても幸せに暮らしています。それはちゃんと現実と向き合ってくれたからだと思います。逃げていては良い未来は来ません。例えばどうしても気持ちの整理がつかない時は、期限を決める事をおすすめしています。例えば今年一年、自分なりに頑張ってみたら、もう諦めましょうとアドバイスします。そうして期限を決めていくと、次第に自身の気持ちも落ち着いていき、24時間彼の事ばかりを考えていた自分から少し楽になり、そしたら彼との関係が好転する事はよくある話だったりします。そして、鑑定結果が自分の思う通りじゃなければ他の占い師に相談すれば良いわけで、これだけたくさんの占い師がいるわけですから、一人一人にクレームを入れたりするのは正直どうしたものか?と思います。たまに私の鑑定があまりにシンプルだと怒られる方がいますが、それはそれで理由がありますので、ご了承ください。

 

これからますます寒くなりますが、風邪等引きませんように体調管理には気を付けて、今週もお互い頑張りましょう(^_-)-☆

 

 

★1月21日(日)~1月27日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・今週もノーアスペクトが続き、個人での戦いや見解が続く時。その中、もともと単独行動を得意しているあなたはリーダーシップを期待される機会がありそう。まとめると言うよりもいろんな人の相談役に買って出ると良い結果がでそう。

☆おうし座・・・遠くの友人との環境か良好に。人によっては遠くの新天地に期待を膨らませる人も。チャレンジ精神が旺盛なのが5月まで続くので、決断したなら早めの行動をして。結果も後からついてきそう。

☆ふたご座・・・旧友との関係が引き続き良好に。5月からの活躍の舞台が用意される時。少しずつゆっくりと準備を始めて。本屋や作品を作る好機でもある。書き溜めたものを発表する機会も今年はありそう。

☆かに座・・・いつも仕事一辺倒だった人もプライベートの時間の充実が鍵になりそう。フリーの人は婚活を始める好機。2月位から動き出すと。早ければ3月に結果が出るかも。プライベートの充実で仕事運も上昇に。

☆しし座・・・仕事が正念場な時。場当たり的な仕事ではなく長期的かつ迅速な行動力が求められる時。人を動かすより自分から出向いている事が公私ともに重要だと気づく機会になりそう。

☆おとめ座・・・運勢は緩やかに上昇だが、単独行動が増える時。いつも誰かと団体行動だとトラブルときなので、一人で行けるおきにいりのお店を発掘すると、新しい発見がありそうな時。

☆てんびん座・・・仕事では一筋の光が見えてくるとき。理想の形にだんだん近づいてくるので、気持ちも晴れそう。本格的な活躍は6月以降に。今はそれに向けての準備に精を出して。カップルも進展しそう。

☆さそり座・・・ようやく行動力がupしそう。きままな一人旅に幸運が。これからの仕事に役立つ情報をゲットするかも。いきなりの恋が始まる人もいそう。

☆いて座・・・良い意味でボランティア精神に目覚める時。人によっては被災地にいったり被災地支援を始める人も。遠い人だけじゃない身近な友人の相談相手になるのも自分の心が成長したと実感するエピソードあり。

☆やぎ座・・・安定した人気運。ただ自分のタイプではない人からのアプローチが多く、意気消沈するかも。意外に思ってくれる人とは好相性。つれない片思いの人よりも愛される実感を持つ事で新しい自分発見に。

☆みずがめ座・・・週末より大きな課題に直面するかも。今までわがままを聞いてくれた人が職場移動になったり環境の変化があり。なるべく一人でなんでできるようにしておく機会に。人によっては同棲解消なども。ポジティブに考えて。sns等に強くなる好機。

☆うお座・・・週末よりずっと連絡が来なかった友人知人との交流が増えるかも。懐かしい人との再会で、モチベーションもアップしそう。来年からの活躍に向けて少しずつ準備に入り、いろんな事を想定内にして備えて。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように(^_-)-☆