こんにちは!4歳10ヶ月長女と生後10ヶ月次女を子育て中のののと申します!









ずっとペーパードライバーで最近運転を始めた私。





それでも高速はマジで無理!

と思って避けていました。




この前のゴールデンウィークの事。

この炎天下のふわふわ遊具があったイベント。

それはオクトーバーフェス!



オクトーバーフェス大好きなんですよね〜ラブ

広島いる時は市民球場跡地で時々あって、

徒歩圏内なのでよく夫と行っておりましたニコニコ


今回は車で1時間くらいのところだったんだけど、娘がふわふわ遊具が好きなので、それ目当てで夫に「帰りは私が運転するから行こう!」

と行って行きました。

「帰りは運転するから!」

と言ったのは

地図で見たら高速で50分くらいだけど

下道でも1時間ちょっとだったんです。

なので『下道でもそんな変わらんじゃん〜帰りは下道で帰ればいっか!』

と思ってニコニコ




それでオクトーバーフェスを楽しんで(私もノンアルがいっぱいあって楽しかった飛び出すハート)

帰り道ナビで一般道路を選択して

私が運転しました。



    






コレが、

めちゃくちゃ峠道!!!真顔真顔真顔真顔ガーンガーン



もうね、すっごい怖かった!!!!

道クネクネだし、みんなそこそこスピード出してて片側一車線だから私もスピード出さないと渋滞作っちゃうし、

対向車線はすれっすれだし。。。



その数日前に「母子が乗ってた車、対向車線をはみ出して衝突。子ども死亡」

みたいなニュースを見てたから

『あ、もうこれ終わったな』

って思いました。

だって何回も書くけど、

私自分の車の幅がよくわかってないまま運転してるんだもん…。。。。

それをあんなくねっくねの道がずーっと続いて。。

山3つくらい越えたんじゃないか。。(体感)


うちの夫は私が運転してても平気で寝る人で

『よくこんな素人の運転で寝れるな…』

と思ってたんだけど、


この日ばかりは一睡もせず爆笑爆笑爆笑

オクトーバーフェスでビール飲んでるのに笑


途中何回も「休憩せんで大丈夫??」

と声をかけていた。。

後から聞いたら夫も『本気で怖かった』

らしい。。







私は学んだ「高速を作るにはそれなりの理由がある真顔真顔真顔

という事。


これなら高速の方がよっぽどマシだ!!!

と思いました。












でね、昨日夫がオクトーバーフェスがあったのと同じ所で仕事で、

「迎えに来て」

というから子ども2人乗せて高速使って迎えに行ったんです。

下りるインター間違えて通り過ぎて。

「ナビあるのにどうやって?」

と思うよね。私も思う。


高速もやっぱり死ぬかと思った昇天