こんにちは!4歳9ヶ月長女と生後9ヶ月次女を子育て中のののと申します!








ゴールデンウィーク、お出かけ予定の日は全部良いお天気で良かったですニコニコ


地元のイベントに行きました。

娘が好きなふわふわ遊具があるから!!

入るのに1000円かかるうえに

小学生以下は保護者入場必須ガーンガーンガーン

で、保護者300円…。お金よりなによりこのふわふわに一緒に入らないといけないのめんどくさっっ。

と思いました。





でも

中は思ったより広くていつものふわふわ遊具より楽しめたし、思いの外、人が少なくてすごく良かった!1000円払う価値はありましたラブ


  






しかし炎天下のふわふわ遊具、めっちゃ危険だなって思いましたガーン



私が行く数日前に幼稚園のお友だちがいったらしいんだけど

照り返しがすごくて熱中症になっちゃったんだってアセアセアセアセ

「気をつけて!」

とアドバイスもらってたおかげで我が家はこまめに水分補給できたのだけどお願い







そんな我が家は、

保護者同伴必須だったので

赤ちゃんは夫と外で待ってて、

私と娘がふわふわ遊具に入りました。

そして娘が「オカアサンモすべってー!!」

と言うのでふわふわ滑り台を一緒に滑ったんです。

そしたら無意識にスピードを殺そうとしてたのか、手をついていて手のひら摩擦やけどした〜笑い泣き

ビニールで思いっきりこすった感じで

地味にめっっちゃ痛くて、

次の日水ぶくれみたいになるし、最悪でしたえーん






コレ大人だから身体が重くてこうなったのかな笑い泣き

短パンで滑ってる娘はなぜ大丈夫なのか不思議でした泣き笑い




炎天下のふわふわ遊具、

特に大人は要注意泣き笑い