こんにちは!4歳9ヶ月長女と生後10ヶ月次女を子育て中のののと申します!








この日以来夜もオムツを履いていない長女。


今パンツで寝るようになって3ヶ月くらいでしょうか。

おねしょを2回しています真顔

一回は寝る前にトイレ行かせるの忘れて。

一回は体調不良の時。

でした。






これまで蒸れるイメージだったので防水シーツを使ってなかったのですが、

一回おねしょをしてしまってから

「やっぱり防水シーツにした方が良いかな。。」

と思って防水シーツを購入しました。


何となく1番品質が良さそうだったので

この「マモルくん」というやつにしました。



我が家はシングル布団2枚に親子3人が寝ているのですが、

最初長女側の布団だけ防水シーツにしていました。

でもこの嘔吐祭りがあってから

防水シーツのありがたさが身に染みてわかり…お願い

両方共防水シーツに変えました。





防水シーツはほんとにすごくて、

嘔吐もオシッコももちろん全く布団に染みないし、

思ってたように蒸れる事もありません。





しかしですね、

このカサカサの寝心地なんとかならない?滝汗滝汗

カサカサカサカサカサカサカサカサ

うるさいんだけど…チーン

防水シーツだけだと到底寝れないので

防水シーツの上に普通のシーツを重ねて寝ていますが

それでもカサカサが気になるタラータラータラー








寝心地を取るか

布団の清潔さを取るか…チーン

悩ましい…絶望