こんにちは!4歳8ヶ月長女と生後8ヶ月次女を子育て中のののと申します!








先週から夫はアメリカに出張。


その話をママ友としてて、

「やっぱり夜いないと心細いよね」

「そうそう。普段から子どもが寝てから帰ってくるから変わらないっちゃ変わらないんだけどね。夜に嘔吐とかおねしょとかイレギュラーな事があった時上も下も起きちゃったりすると大人1人だとほんと困るよね。」



この会話がフラグだった昇天






上の子がね、夜6回も吐いて…。

うちの子普段は吐くのが結構上手なんだけど、

1発目は熟睡してたみたいで…。

思いっきり布団の上に嘔吐。。

その後起き上がって2発目。


パジャマも髪もドロドロで…

下の子は熟睡してたので、

とりあえず布団の嘔吐物にティッシュ被せて、

上の子シャワーして戻ったら





嘔吐物の上ハイハイしてたわ真顔




オワッタ笑い泣き




夫がいればシャワー行く時夫を起こして下の子まかせてたんだけどね。。




 




更に、自家中毒か低血糖だと思っていた上の子の嘔吐…


まさかの下の子にうつった滝汗



熱も下痢もないからまさかうつる物だとは

微塵も思っていなかったので完全に油断していました。

火曜日の夜3人で寝ていたら

赤ちゃんが突然

「ゲホッ、ゴボ〜ッッ」

って大量嘔吐。

抱っこして洗面所に連れて行こうとしたら

私の肩に2発目チーン



洗面所にバスタオル敷いてとりあえず座らせたら

着替えてる途中に3発目4発目〜泣くうさぎ




下の子の処理して

自分は下着姿のまま赤ちゃん抱っこ紐に入れて寝室戻ったら上の子シクシク…(私がいなかったから)


上の子なだめてたら

抱っこ紐の中で嘔吐してる下の子笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ




もうカオスねスタースタースター






夫がいない時にこういう事が起きるんだからね笑ううさぎ







嘔吐だけだった上の子に対して、

下の子は嘔吐、次の日から下痢、発熱、鼻水もタラー



胃腸炎でもなったかな。。


しばらく安静に過ごそうと思います魂魂