ソロ活? | Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

2016年から、ここバンクーバー(ワシントン州)に住んでいます。

こんにちは、あんずです。

 

まだ気が早いですが、来年の日本帰省のことをいろいろ計画してます。

 

そこで、気になったのが、この言葉。「ソロ活」

 

ググってみると、

 

ソロ活とは何ですか?

「ソロ活」とは、単独を意味する「ソロ」+「活動」の略。 誰かと一緒にではなく、ひとりで好きな場所へ行き、ひとりで好きなことをして、有意義な時間を過ごすことを指します。 例えば気になっているカフェにひとりで行ってみるのも「ソロ活」ですし、知らない土地へ一人旅をするのも「ソロ活」です!

 

確かに、一人で日本行くし、父と弟もたまには私が一人で出かければ、家でゆっくりできるしね。

 

今回も2日ほどソロ活したな。あと2日はお友達と一緒だったけど。

 

 

 

 

 

 

来年は、

 

倉敷の友達とゆっくり会いたい。(できれば1泊2日で)

 

とりあえず、倉敷に一人で出かけるってのはソロ活に入るかな?

 

検索したら、こんなのが。

 

 

興味があるのは、

 

動物カフェ

 

 

動物なら、これも見てみたい。

 

 

 

スーパー銭湯とマッサージ

 

 

 

一人回転すし

 

 

 

東京名所めぐり

 

 

 

 

 

スイーツ巡り

 

 

はとバスツアーとかにも参加してみたい。

 

あとは、漫画カフェに行って、一日中マンガ読みふけりたい!

 

スラムダンクと葬送のフリーレンの続きが知りたい!!