2024年 日本帰省:恵比寿でアフタヌーンティーを | Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

2016年から、ここバンクーバー(ワシントン州)に住んでいます。

おはようございます、あんずです。

 

今日はメモリアルデーで、お仕事はお休みです。嬉しい!

 

昨日は旦那と結婚記念日のお祝いに外食してきました。

 

 

私たちのお気に入りのレストランで。

 

 

 

 

 

今回の日本は、個人的に小イベント盛沢山でございます。ラブ

 

ゴールデンウィーク中だから、もう予定入ってるかもと思いながら、友達Mに連絡したら、会ってくれるとのこと!

 

去年も会ってる、Mさん。

 

 

 

 

では、恵比寿のアフタヌーンティーに行きましょうと。アップ(私の独断と偏見で)真顔

 

たぶん、初めて来た恵比寿ガーデンプレイス。

 

 

こちらにあるこのお店。

 

 

 

こちらのアフタヌーンティーを予約しました。(ってMさんが。ありがと!)ラブラブラブ

 

 

せっかくいい景色が観れると思ったら、この日は雨。えーん

 

 

あの赤い丸いのなんだろうと思ったら、自動車教習所だそうで。びっくり 芸能人が通ってるらしい。

 

 

お店の中はこんな感じ。11時の一番乗りだったんでまだ誰もいませんでした。

 

最初のドリンクはシャンパンか、ノンアルスパークリングワインを選べるので、もちろんノンアル。グッラブラブ

 

 

お友達も、帰りは車なのでノンアル。

 

 

こちらがティータワー。

 

ケークサレ
タルティーヌ
ほぐしたロティサリーチキンのサンドイッチ
パウンドケーキ
アップルパイ
ガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ
ロイヤルミルクティーケーキ
ロールケーキ
マカロン

 

どれも美味しかったです。量もちょうどよかった感じ。

 

 

こちらが飲み物。ポットでくるのではなく、一杯づつ注文します。真顔

 

 

こちらはスーパーフルーツティー。とても飲みやすく美味しかったです。グッラブラブ

 

2杯目はカモミールティー。

 

 

こちらもフルーティー。ラブ

 

2時間ちょっとのアフタヌーンティーはあっという間。

 

その後、デパ地下でお惣菜の買い物をいっしょにして駅でお別れ。

 

来年もまたどこか行こうねと約束したのでしたー。