2024年 日本帰省:日本三大庭園 偕楽園 | Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

Jay's Nest - ワシントン州での巣作り

2016年から、ここバンクーバー(ワシントン州)に住んでいます。

おはようございます、あんずです。

 

今回の里帰りでどうしても行ってみたかったのが、茨城の偕楽園。

 

ここは日本三大庭園の一つ。

 

岡山の後楽園と金沢の兼六園は既に制覇したので、ここが3つ目の最後。

 

まずはお参りして

 

 

ここは梅が有名なんだそうで。梅の時期に来たかったな。

 

その後は、梅大福買って食べて、

 

 

真ん中に梅干しが入っているので、気を付けて食べてねってお店の人に言われました。

 

その後は家族3人でラーメンのランチ。

 

 

今や、ロボットがラーメンを運んでくる時代。

 

 

でも、ラーメンは昔と変わらず素朴で美味しかったです。