ピンチの後にチャンスあり!! | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

1年前のブログを覗いてみると、、、

お披露目されたばかりの、3期研究生たちの個人的な印象をまとめていました。

1年が経ち、14人でスタートした3期生も、1人減り13人に🥹


概ね、書いてる印象に変化はない感じです。


一部、少しだけ印象が変わったメンバーもいますが、ほぼ変わってません。


手前味噌ですが、短期間でアイドルを見きわめるスキルは素晴らしいと思いますね😅




それにしても、僅か1年365日が経過して、STU48の状況は激変しました。


当時は、2期生で期待のメンバーだった、みほりんとりんこの2人が卒業したばかり。


かなりの痛手でしたが、それでも初々しい3期研究生を迎えて、さぁ新しいSTU48が始まるという期待感が勝ち越していましたね。


その後、ゆみりんの卒業発表が7月29日。


全国ツアーの兵庫公演でした。


ゆみりんの卒業絡みの諸事情もあり、その後堰を切ったような卒業ラッシュ😢


ゆみりんを含めて、9人ものメンバーがグループを旅立ちました。


その中の6人が最新シングル10thの選抜メンバー。


まだ11thがリリースされてないので、前代未聞の大惨事になりましたね。



それでもグループは前へ前へ進むしかありません。


幸い、ちほちゃん、舞Q、さーやんの人気トップ3は、健在です!!


副キャプテンのふくちゃんも、まだまだやる気まんまん!!


新キャプテンは、大方の予想を裏切り、なんと2.5期のあずみんに‼️‼️



きっと、新しいSTU48は2.5期、3期を中心に展開して行くというフラグだと感じます🤔


1期、ドラ3、2期がしっかりとグループを支え、2.5期、3期のフレッシュなメンバーがグループを盛り上げてくれることでしょう。


その中心は、もちろんりおつん🍎ですね😁


ゆみりんに負けない、存在感や強さを併せ持ち、


ダンスと歌唱力を兼ね備えたパフォーマンスは、ポストみちゅの1番手、


そして、ちほちゃんのような、キラキラアイドルオーラも、


グループの先頭に立つに相応しいのが、りおつんですね。


これだけのスペックを持ちながら、まだピッカピカのJK1です。


そんなりおつんに、期待と楽しみしかありません😊



早ければ、そろそろ4期生オーディションの開催も予想されます。


立ち止まることが許されないのが、アイドルグループの宿命です。



ピンチの後にチャンスあり!!!


この言葉を信じたいです‼️



おわり




AKB48ランキング
AKB48ランキング