1stアルバム劇場盤の売上げ状況 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

さて、昨日やっと1stアルバムのタイトルと収録概要等が正式にアナウンスされました。

そして、1週間リリース日が延びることも。

 

 

 


そして気になるのが、相次ぐ人気メンバー卒業後の劇場盤売上げの状況。


AKB48G&日向坂46応援ブログさんの記事を参考にさせていただきました。


ちほちゃん、舞Q、さーやんが、売上げ3強。


ちほちゃんにしては、少し苦戦でしょうか。


まぁ全体的には、予想通りですね。


この3人以外の売上げが、かなり厳しいと感じます。


ゆみりん、沖ちゃん、みちゅ3人分だけでも、大きなマイナスですね。


それ以外でも、ここあ、みいちゃん、ももちゃんあたりも、そこそこ売ってましたね。



アルバムで単価が高く、11thシングルも控えているので、更に厳しい感じです。



ただでさえ、卒業メンバーラッシュで、いつも以上に散財してるので、オタク諸氏もかなり懐具合が厳しいと思われます。


あっ、でーぶも😅



既存のメンバーの劇場盤は、今更伸びないのは明白。


2.5期、3期の頑張り、人気爆上げに期待するしかないと思うので、運営におかれましては、しっかりと2.5期、3期のメンバーの劇場盤売上げを伸ばすようなプロデュースをお願いします。


AKB48ランキング
AKB48ランキング