AKB48 64thのセンターは、 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

なかなかSTU48の11thがリリースされなくて、もどかしい日々です😵


話題の、AKB48の64thセンターの座を射止めたのは、17期あいちゃんこと佐藤綺星ちゃんでしたね!!



18期は、チェック出来てないのですが、でーぶの知る17期までのメンバーの中からでは、納得の人選だと感じます😁



 

 

あいちゃん、おめでとう㊗️



まぁ、落選組がいるのはいつものことですね。


選抜に入ることが全てではないけど、されど選抜だと、いつも思います。


良くも悪くも、秋元グループの日常ですね🤔


かける言葉が見当たりませんが、落選組のみなさん、ドンマイ。


結局、選抜の人選にしても、センター人選にしても、どんな人選をしたって皆んなが納得する人選なんかないのを今まで散々見て来ました。


運営や偉い大人の人たちが決めることを受け入れるしかないですね。


もちろん、ファンにも、メンバー自身にしても、言いたいことは山ほどあります。


それでも、ファンにしてもメンバーにしても、受け入れるかない現実。


それが受け入れないなら、去るしかないのが、厳しいけど現実ですね。




今年の1月15日、AKB48劇場で17期の公演を観覧しました。


17期の推しメンは、そららとりえちゃん。


もちろん、初めて生で見た、そららとりえちゃんに大満足でした。


ただ、下手の柱が邪魔で、センターから上手よりでのポジションが多いそららのパフォーマンスが、あまり見れなくて残念でしたね。


終演後のアンケート


推しメン2人を差し置いて、冷静に書いてますね。



推しメンを応援することと、全体をフラットに見ることは、常に心掛けています😅



更に、お花畑まことのすけさんへの返信コメントに書いてますが、あいちゃんのパフォーマンスは抜群でしたね。


あいちゃんのイメージは、都会的な今村美月ちゃん😅😅😅


可愛いさと綺麗さを併せ持ビジュアル、雰囲気がよく似てます。


パフォーマンス中の目力なんか、そっくりです。


歌唱は分かりませんが、ダンスパフォーマンスも、キレとしなやかさを併せ持つみちゅに重なりました😳


それにしても、17期からの選抜入りした5人は、推しメン2人と公演で見つけた3人でしたね。


でーぶ自慢のアイドルを見抜く慧眼は、まだまだ健在です😁



18期は分かりませんが、個人的に分かる範囲では、選抜、センターとも納得の人選だと感じました‼️




で、


STU48ですが、待ち遠しい11thのセンターは、あいちゃん同様に研究生から昇格したばっかりのりおつんでお願いします😁



りおつんも、ビジュアルはみちゅと別系統ですが、歌とダンスは、ダントツでみちゅの後継者です‼️



結局、11thのセンターをりおつんにして欲しいということが言いたいブログでした😅


学さ〜〜〜ん、よろしくお願いします🙇🙇🙇






AKB48ランキング
AKB48ランキング