歌唱力No. 1決定戦そろそろかな?? | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

1年前の拙ブログの覗いてみると、第5回AKB48グループ歌唱力No. 1決定戦について書いていました。

3月3日の決勝大会、日本青年館ホールで観覧しました。

もちろん、りおつんの歌唱を聴くために!!



それにしても素晴らしい歌唱でした。


中森明菜さんの十戒、Aimerさんの歌鳥風月の2曲を披露してくれましたね。




ネットに正式な動画はありませんが、微妙な動画を見つけたので貼ります😅


予選



決勝大会1曲目



決勝大会2曲目



喉のコンディションが悪いのに、凄い歌声でしたね!!



もし第6回が開催されるなら、ラスボス池田裕楽ちゃん、清水紗良ちゃん、そして岡村梨央ちゃんのせとうち3人衆が、優勝候補だと思います😁



第5回大会は、優勝候補でしたが、短期留学中で不参加だった、しみさら。


因みに第4回大会は、5位でしたね!!


予選で披露した、絢香さんの三日月。




そろそろ、第6回大会開催の告知を期待しています。


今月告知されたとすると、5〜6月予選。


決勝大会が7〜8月ぐらいのスケジュールと予想します。



しかしながら、TBSの番組スタッフが厳しい台所事情を吐露してたので、第6回の開催は正直微妙な感じです。



今や、AKB48グループ全体での唯一のイベントです。


なんとか開催して欲しいです。


りおつんも、しみさらも、虎視眈々とラスボス池田ちゃん打倒を狙っています。


おそらく、歌う楽曲も絞って、練習しているはずです🤔



48グループ全体で、このイベントにかけているメンバーは結構いますね。


そんな歌姫たちの晴れ舞台が開催されることを心から願います。


TBSさん、よろしくお願い申し上げます。








AKB48ランキング
AKB48ランキング