やはり、アイドルグループは箱が大事!! | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

舞Q可愛い💕💕💕

 

まなったんも流石に歳をとりましたね😅


三十路か🤔


かつて、乃木坂の3推しにしてた時期もありました。


まぁ、まだ乃木坂の人気メンバーの個別握手券が取れてた時期。


まなったんの握手は、超絶神対応でしたね😊


もう、大昔ですね。


握手券が取れなくなり、次第に2期生にシフトして行きました😵



当時は、まなったんもビジュアル最盛期でしたね。



しかし、そんなまなったんを舞Qのビジュアルが圧倒してますね😳


かつて、よく拙ブログに書いてましたね。


ゆみりんは欅坂、ちほちゃんは日向坂、舞Qは乃木坂のイメージだと。


坂道にいても、十分通用するビジュアルだと。


フロントやセンターが務まると。



奇しくも、まなったん&舞Qが並ぶポストで、証明された気がします。




改めて、STU48のメンバーはクオリティが高いと、痛感します。



それなのに肝心の箱が、、、



今や女性アイドル界の頂点に君臨するのが、坂道S。


やはり、ブレないコンセプトと、しっかりとした箱が確立されていますね。


流石、ソニーミュージックエンターテイメントの成せる業!!


坂道S所属のアイドルというだけで、大きな大きなアドバンテージ。


そんなバイアスがかかり、坂道Sのアイドルというだけで、ものすごく良く見えますね。





それに引き換え、STU48は箱が脆弱です。


地方発信というハンデキャップは有りますが、それ以上に問題山積みですね🤔



まぁ、その辺りは、ここでは割愛します。



ボロは着てても心は錦とか、


掃き溜めに鶴とか、


STU48の素敵なメンバーたちに、ピッタリな形容だと思います。



箱が立派で、箱推し層に支えられるグループは強いです。


かつてのAKB48グループ、今の坂道シリーズ。



箱と箱推しが廃れれば、グループも廃れますね。



そういえば、こんな表現もしてました、



AKB48グループが、なんでもありのドン・キホーテ。


乃木坂46が、銀座の高級ブティック。



まぁ、何が言いたいのか分からなくなってきました😵😵😵



最後に、やはりアイドルグループは、箱が大事ということです。





AKB48ランキング
AKB48ランキング