コラボ配信 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

今日も体調不良の、でーぶです😥

夕方病院へ。

そのまま、職場を早退して帰宅しました。

今夜は手抜き記事になりますが、ご容赦ください。


こたつで横になって、アイホンで配信を見ました。

昨夜の拙ブログ触れた、STU48とNGT48のコラボ配信です。

↓↓↓昨夜の拙ブログ


姉妹グループとの提携が必要だと書きました。


実際にNGT48とのコラボ配信を見て、そのような方向へ進んでいる気がしましたね。


 


0部1部2部の3部構成でした。




1部



2部



広島と新潟のローカルテレビ局主導で、配信されました。


広島、新潟とも、48の姉妹グループ拠点としては、他のグループと比べ、小さな地方都市です。


イベント、公演、コンサート等でも、集客に苦労しています。


そう考えると、やはりこの2グループのコラボは、現実的で有益だと思います。


そもそも、広島と新潟は距離も遠く、飛行機の直行便もありません。


STU48推しが、NGT48推しに推し変するのは、かなり至難の業になります。


もちろん、その逆も。


お互いの拠点で公演を開催したり、対バンとかやって欲しいですね。



配信を見ていただければ分かりますが、間違いなく今後提携を強めて行きそうな内容でしたね。



可能であれば、HKT48とも、東名阪拠点のグループに比べれば、集客に苦労している感じなので、提携を深めて欲しいと思います。




AKB48ランキング
AKB48ランキング