改めて、素晴らしいJAZZ公演でした | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

改めて、昨夜の素晴らしい公演の感慨に浸る1日になりました。

今回の出演者9人は、全員がAKB48グループ歌唱力No. 1決定戦の決勝大会進出経験者。

その中には、2度の優勝を誇る池田裕楽ちゃんも。

個人的に、過去2大会決勝大会を現場で観覧しました。

狭き門を潜り抜けて決勝大会に進出したメンバーの、生バンドバックでの歌唱は圧巻の一言です。

そんな歌唱力自慢の9人が揃う豪華さ。

しかも、小さな会場で観覧出来るプレミア感は、言葉では言い表されませんね。

4万とか5万とかの大観衆の中の1人として、ドームコンサートを観たことと比較して、その満足感と幸福感は遥かに凌ぐものです。

ステージ上のアイドルが肉眼でハッキリ見えます。

緊張で、マイクを持つ手が震えてるのも確認出来ます。

何より、ドレスアップしたメンバーが、いつも以上に可愛いです。



みちゅ


りおつん💕


くるくる


あずみん



何度か書いたことがありますが、みちゅは写真映りがあまり良くないので、生で見ると驚くはずです。

その可愛いさ、その綺麗さに。

 

 


 

 

 

 

 


48グループは劇場公演と握手会がメインで大きくなりました。

アイドルとの距離感が、実に近いです。

気になったメンバーを至近距離で見て確認して、推しメンにするイメージ。

STU48は、至近距離で見て、実物が良いメンバーが多いです。


坂道は、どちらかと言えば、映像や写真で妄想を膨らます、言ってみれば昔ながらのアイドル。

在宅や、メンバーに至近距離で実際会ったことのないファンが多いイメージ。

経験で言えば、握手会が会った時に、実際に至近距離で見て、イメージが全然違ったケースが何度もありましたね。

どちらか言えば、ガッカリが多め。

もちろん、逆に、実物が数倍良いメンバーも。

具体的に、何人も名前を上げられますが、まぁ割愛します。


48グループは、劇場や握手会で至近距離で交流するのが特徴。

坂道は、大きな会場でのコンサート、映像や画像で楽しむのが特徴。

どちらもそれぞれの良さがありますね。



閑話休題

昨夜のドレスアップした9人は、いつもの見慣れた衣装と違って、何倍も素敵でしたね。

原曲とは違うJAZZアレンジを生演奏をバックに歌うことは、そりゃ大変だと思います。

限られたレッスン。

おそらく、当日のリハで初めて全メンバーが揃って、JAZZバンドのMAQさんの演奏で歌ったと思われます。

もちろん、全てが上手く行ったわけではありませんが、通常のアイドル活動や学生メンバーもいる中で、素晴らしい公演だったと思います。


個人的に、どんな人気アイドルや、スーパースターの、ドームや大箱のコンサートに負けない、最高の公演でしたね。

もちろん、個人的にですね。

今回、第2弾が好評だっただけに、第3回の開催もおそらく確実だとは思います。

まぁ、来年と言わず年内にお願いしたいです。

そして、おそらくみちゅは卒業していると思いますが、ゲストでの出演を期待します‼️


最後に、一昨年11月5日の公演の際書いた拙ブログをご参照ください。

ほぼ今回と同じですね😅

AKB48ランキング
AKB48ランキング