クリーンなブランド力 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

クリーンなブランド力というキーワード。

かつて、地上波のCMはもちろん、番組も席巻していたAKB48。


遠い昔のことのように感じる。



そっくり、そのポジションを乃木坂46を頂点とする、いわゆる坂道シリーズが務める。








まぁ、書けば長くなるけど、簡単に書けば、秋元康大先生が本気でプロデュースしているグループと、そうでないグループとの差だと思う。



付け加えるなら、国内随一の一流レコード会社、ソニーミュージックの尽力も見逃せない。




あえて書くけど、秋元康大先生を楽曲提供以外から、ほぼ締め出したのが、AKB48グループ。


新潟での大惨事を契機に、NGT48から撤退したのは、ソニーミュージック傘下のレコード会社。






 
この2点が、全てを端的に物語っていると思う。




クリーンなブランド力。

もっと言えば、クリーンと思わせるイメージだと思う。



まぁ、個人的に長くアイドル界隈を彷徨った経験上、AKB48グループ、坂道シリーズの実態に、大きな差は無いと思う。

無論、真相は知る由もないけど。



ただ、世間一般や、そこそこのファンが受けるイメージには、雲泥の差がある。




その差が、プロデュースの妙であり、徹底したコンセプトの違いだと思う。




そして、これだけのことをやってのけることが出来る。

すなわち、プロデュース側として、これだけの差を見せつけられる実力。



秋元康大先生だからこそ!



稀代の天才プロデューサー、秋元康ここにあり。




以上

あっ忘れてた、芸能界から引退をした渡辺麻友さん。

ソロのレーベルは、ソニーミュージック😊





AKB48ランキング