陸上公演、広島ゲバントホール最終日。 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

一昨日はSTUの陸上公演、広島ゲバントホール最終日に参戦しました。

当日は、ちほちゃん、みちゅに続く3推しメンバーとろちゃんの生誕祭も開催されました。

{CB268468-7831-4DEE-B643-3DA9A472494A}

{27234662-114B-48E0-9695-E9AD7B661E6C}

{498DE5F2-AE03-4A8A-AFEB-49C8A0B8F34A}

{6F61DD6A-2DB3-4477-9280-6F7CB5A46018}
















席は、9列目の真ん中から少し上手よりでした。

今まで参戦した公演とは、違った角度から見ることで、印象も少し違った感じがしました。

今回の公演、ちほちゃんのポジションが、不思議と下手側が多いので、ちほちゃん激推し的には、ちょっと厳しい席でした。

でも、そのぶん、みちゅやとろちゃんといった推しメンや、全体を見ることが出来ました。


結局、3月12日から3月23日まで開催された広島ゲバントホールでの全8公演中、5公演に参戦したことになります(汗)

今回は、参戦した5公演を通した総括を書きます。


これまで、何度も触れていますが、メンバーたちのパフォーマンスの向上ぶりに驚かされるばかりです。

まるで、スポンジが水を吸収して行くように、日々進化を遂げています。

実は、STUのパフォーマンスを見る時に、みちゅを基準に見ます。

なぜなら、長年AKBのパフォーマンスを見ている経験で、みちゅのダンスパフォーマンスが基本に忠実なのが、分かるからです。


以前は、みちゅのパフォーマンスと比べて、違和感を感じるメンバーが大半でした。

ところが、今回5公演中4公演みちゅは出演しましたが、みちゅが以前ほど目立ちませんでした。

みちゅのパフォーマンスに、他のメンバーたちが追いついて来ている証明ですね。


パフォーマンス以上に評価したいのが、MCです。

去年の7県ツアーの際、パフォーマンスも課題でしたが、それ以上に酷評されていたのがMC。

あまりに盛り上がらないMCのせいで、公演自体が早く終わる印象でした。

最近の公演を見ていると、MCが得意なメンバーがはっきりしてきました。

ふぅちゃん、あーちゃん、ふくちゃん。

特にこの3人は、マイクを預けておけば何かをしてくれます。

その他のメンバーも、ステージ慣れ、MC慣れしてきたので、MCでの自分の役割分担が分かってきた感じです。

MCが盛り上がり過ぎて、時間がおしてしまうことも多く、メンバーの成長ぶりが嬉しいですね。


最後に、とろちゃんの生誕祭に触れます。

アンコールの発動、そして口上が、女性のファンからでした。

生誕祭でのアンコール発動が女性からだったのは、参戦した生誕祭では、でーぶ初めてでした。

高い女子力から、メンバー人気、女性人気の高い、とろちゃんならではと思いました。

お手紙は、こっこが読みました。

ママとろぶさんからの、心温まるお手紙。

天然で、ユーモア溢れるところは、母子そっくりで微笑ましい限りです。

会場も、温かい雰囲気に包まれる、素晴らしい生誕祭でした。

もちろん、生誕委員さん達のご尽力ありきです。

生誕委員さん、お疲れ様でした。

素晴らしい生誕祭、ありがとうございました。

そして、メンバー、ファンから、誰よりも愛されているとろちゃんだからこそだと、感じました。



船上劇場の件、メジャーデビューの延期等、なかなか厳しい船出を強いられたSTU。

しかしながら、広島ゲバントホールでの5公演を見る限り、確実に良い方向へ向かっています。

これからのSTUが、ますます楽しみです。



おわり









AKB48ランキングへ