コンサート日記328(カルロス管野×熱帯JAZZ) | チャーリーの音楽の旅 ~ゴールド金賞~

チャーリーの音楽の旅 ~ゴールド金賞~

おじさんのコンサート三昧♪
主観オンリーで主に九州のコンサート状況をアップ

巷では9連休の方も多いようですが金融業は暦どおり&当社は365日営業なので普通に過ごしますウインク

ご存知のとおり地下鉄住吉駅から少し歩くので熱射を避けて猿江恩賜公園を通ってホールへ走る人

 

  

 

  

 

熱帯JAZZ楽団LIVE ~2019夏の会~

2019年8月10日 テイアラこうとう大ホール

 

BandL:Per~カルロス管野    Special Guest:Pf~国府弘子 

        

Timb:美座良彦    Conga:岡本健太  Pf:森村献       Dr:平川象士

   

Tp:佐々木史郎 鈴木正則   奥村晶                  松島啓之

   

Tb:中路英明           青木タイセイ  B.Tb:西田幹           Bass:高橋ゲタ夫

   

A.Sax:萱生昌樹             藤陵雅裕      T.Sax:A・ウルフ   B.Sax:中村尚平

            

 

済み分と今後の予定を合計すると今年も年間120公演オーバーのチャーリーさんですが、オケ専なので

オペラ・バレエなどなどのその他公演は1~2公演づつというところJAZZは今回だけですが十分大満足ラブ

 

そもそもウン十年前からのオルケスタ・デ・ラ・スルの大ファンでマーラー&ブルックナーだけでなく

ラテン系は大好物~ですドキドキTb族はいろんなジャンルで大活躍~中路さんを筆頭に私は第1部だけで

ウルウルするほどTbは無論ホーンにPerもゲタ夫さんも万全の布陣でサスガのさすがの流石~OKクラッカー

 

facebookから昨日の様子ひらめき電球  右矢印  ティアラであせるスタンディング~ダンスタイムビックリマーク

  

 

早いもので熱帯も結成25周年ということで5年ぶりのアルバムを製作予定で、冒頭カルロスさん曰く

「クラウドファンディングと思ってCD予約をお願いします。我々も安心してCD作れます。」とのこと爆笑

 

ということで第1部は準備中の新曲を3曲祝日パンフもなくFBやHPにも表示がなく私の頭脳では覚えて

いるわけも無く曲名はご容赦ガーンしかし演奏は半端ない熱量でバンド名どおりの灼熱のラテン

 

そして第2部はガラッと変わって国府さんのPfソロでガーシュインのサマータイム&ラプソディインBの

カットメドレー版はてなマーク聴きなれた曲をいきなりPAでガンガンでちょっと違和感ももやもやテンションMAXワープ流れ星

 

  

 

そのあとは国府・カルロス&ゲタ夫でPfトリオをしっとりと赤薔薇カルロスさんヴォーカルもGoo~グッ

盛りだくさんもあと少し~かれこれ開演から2時間(休憩あり)~すると何とリベルタンゴがスタートおねがい

 

東京グランドソロイスツ(コンサート日記326)でこの前聴いたばかりですが、三浦くんのバンドネオン

の代わりに国府さんがピアニカを吹いて奮闘びっくりいや~なかなかこれもありかブラヴァア花火

 

それから怒涛のダンスタイムでホールは大フィーバー(昭和の表現あせる)開演まえのカルロストークで

来場者の三分の一は初めてで半分は高齢者はてなマークスタンディングもマダラでしたがそれも江東区(笑)

 

ともかくTbはパートとしても素晴らしかったが中路さんのソロも意図的なのかやや硬い音でパリ~ン

とハッキリした演奏でおお~~グレート!!あんなに吹けたら気持ちいいだろうなグラサンうらやましいうずまき

 

お約束の私の本物アンテナはメータ振り切る激しい反応で昇天しましたです~ハイウインクぶらぁぼぉぉ~

 

さあ今月も来週18日のイーモリ公TCPOでヴェルレク、25日熱帯とまた違った楽しみの侍ブラス

27日はまたまた上野耕平くんでぱんだウィンドと少ないながらボチボチコンサートも続きますキラキラ

 

体調管理は気をつけて絶対コンサートは無遅刻無欠席ですがみなさんもご自愛くださいマセマセサーフィン