社長ブログ・50周年 | 目からウロコ?の健康通信

目からウロコ?の健康通信

島根で健康食品『茸源』を扱う株式会社三栄のブログ。最新の健康にまつわるお話や、茸源に関する情報、日常の出来事などをつらつらと語ります。

 

 50周年

 

株式会社三栄の代表、坂田と申します。

よろしくお願い申し上げます。

 

来年4月30日、三栄は50周年を迎えます。

経営を10年続けるのもむつかしいと言われる時代にあって50年も続けられたこと…。

これはひとえにお客様にご愛顧いただき、また取引先の皆様の応援と社員の努力、そして商品力の高さの賜物と深く深く感謝申し上げます。

 

私事で恐縮ですが…、私の入社は昭和61年2月12日(今テレビドラマで注目の、あの『昭和61年』)

 

(入社後のセミナーの様子)

 

入社当日の朝はドカ雪。しかも私は免許取りたての若葉マーク。

近道やまわり道なんてとてもとても…無理…。

国道9号線をひたすらノロノロ走りました。案の定、初日から2時間の大遅刻。

会社のドアに手をかけ、社長の大目玉は覚悟の上でそっと「おはようございます」とあいさつ。

上目づかいに表情を見ると、怒り心頭の表情。

来るぞ…。

でも声は「何とか来れたか。汽車はなかったのか。」と一言。

 

それだけ?でも却って怖い!

 

心の中で「すみません!二度としません!」と誓った日でもありました。

 

-シイタケ菌糸体を利用した発酵食品『茸源』-
信頼と信用で50年株式会社三栄

シイタケ菌糸体培養培地抽出液【LEM】を原材料とした商品『茸源』を中心に、皆さまの健康をお守りするための健康食品を取り扱っています。