ひらめき電球最近のアメトピ掲載記事

 

合格ママの派閥争いに園長先生からチクリ

合格シャトレーゼで必ず買うアイス達

合格セブンへ行ったら絶対買い!新作アイス

合格会うと凄く疲れるママ友の特徴←Newアップ

 

最近肌の調子が悪い方必見!

999円で内面からケアできるサプリ。試してみる価値アリ。

 

 

最近思う。

 

いろんなママを見てきて思う、あとあと要注意人物認定するママさんの特徴。

 

3つ挙げるね下差し

 

①人の見た目を悪く言う人

 

わたし、これまで社会人生活してきて人の見た目を平気で悪く言う人が周りにいなかったの。

 

それはみんなが大人になったからだと思ってました。

 

でもまだいたんだね滝汗

 

平気で「あの人ブスだよね」とか言う人…。

 

マジカヨ…。

 

「あの服見たー?(笑)」とか「あー。あのデブなママ?」

とかね…。

 

この令和の時代に、人の見た目を悪く言うのはナシだよ~。

 

遅れてるよー。

 

しかも言ってる本人が超絶美人かというと…別に…。

 

価値観が合うとか気が合う以前に人として尊敬できませーんキョロキョロ

 

そういうママに限ってママ友多かったりするけどね。

 

たぶん自分も言われたくないから、付き合ってるだけなのかなって思う。

 

 

 

②異様に愛想が良い人

 

グイグイ距離詰めてくる人

不自然なくらいニコニコしてる人

 

ってちょっと要注意人物が多い…。

 

宗教とか化粧品とかだったりね…。

 

 

 

③同調しかしない人

 

「分かるー!」

「わたしもー!」

 

共感してもらえるのは嬉しい。

 

でもどこ行っても、同調ばっかしているママがいて。

 

 

例えば私が

「今年の担任の先生ちょっと不安だよね」

って言った時に

「分かるー私もそう思った。ハズレだよね。」

って言ってたのに

 

同じクラスのBさんが

「担任の先生、当たりだよね!私あの先生好きなんだー」

って言うと

「私も好きー!良い先生だよね」

 

 

って言うタイプのママ。

 

 

八方美人なんだよね。

 

別に悪いことじゃないよ。

 

人間関係を円滑にするには、当たりさわりない会話って大事。

 

 

でもこういう八方美人ママは、いざという時味方にはなってくれない感じ。

 

他人に興味がなくて、自分が円滑に人間関係をつくることが大事だから、

なにかあっても助けてはくれない。

 

(実体験)

 

 

だから表面的な付き合いで終わるんだよね。

 

卒園・卒業したら終わる関係だなって思う。

 

 

 

これだけたくさんのママに出会ってきたのに、子どもが大きくなっても付き合いたいと思えるママって2人だけかな…。

 

グループで会うならいいけど、1対1でお付き合いできる人っていうと限られてくる。

 

ママ友ってそんなもん。

 

 

-----------------

 


ユニクロで超シンプルなTシャツ買ってきたよー。

 


 

こういうのが意外と重宝する照れ

 

 



ユニクロは着心地と持ちが安定してるのが良いよね。