前々回、資生堂ザ・コラーゲンの記事を書いたのですが、

 

過去記事⇒口コミ評価の高い「資生堂ザ・コラーゲン」を30本飲み続けてみた。

 

そこでサントリーのリフタージュPG-EXを飲んでるって書いたのに

まだ飲んだ感想とか効果について書いていなかった。。。滝汗

 

結論から申し上げますと。。。

 

変化があるかどうか人による!!

 

が!

 

少なくとも私は

今のところ、

リフタージュPG-EX以上に良い美容ドリンクはない。。。

リフタージュPG-EXは「ザ・コラーゲン」を30本ほど飲んだあとに飲み始めました。

 

購入できるのが公式通販サイトのみ。

定期コースだと10本セットが10%OFF4000円⇒3600円)だったので、定期コースで申込みました。

リフタージュPG-EX購入ページ(サントリーウエルネスオンライン)

 

で、飲み始めてビックリ。

 

今まで私が飲んでたコラーゲンドリンクってなんだったんだー滝汗!!

 

ってくらい飲んだ翌日の肌の状態がチガウ。

 

朝起きたときに肌を触ってみて感じたサラサラ感とうるおい感。

 

そしてメイクしたとき。

 

ファンデのノリがいい…!

 

何が違うのか…?ゲッソリ

 

成分見たらコラーゲンが5000mg入ってるんですよね~。

 

資生堂のザ・コラーゲンは1000mgだったからやっぱり含有量って大事なのね…。

 

そしてコラーゲンの生成をサポートするビタミンCもキッチリ入ってるアップ

 

でもリフタージュPG-EXの推しポイントは「プロテオグリカン」という成分が入っていることだそう。

このプロテオグリカン、あのヒアルロン酸をしのぐ保水力を持っているとな✋

 

なんと以前は1g3000万もした稀少成分だったそう。

 

1g3000万って滝汗

 

今は鮭の鼻腔からとれることが分かって安くなったからこうして美容サプリなどに使われるようになったけど

まだまだ使っている商品って少ないんだって。

 

効果はまだまだ未知数だそう。

 

 

やっぱり大手メーカーはすごいねあせる

 

研究にかけられる資金もたくさんあるだろうし…(笑)

味はコラーゲンの臭みもなく、後味スッキリ。(白ブドウ味)

 

定価だと1本400円だけど、その価値はあると思います。

 

 

楽天やアマゾンでは買えず、購入可能なのは公式通販のみっていうのは

ちょっと不便なんだけど、それほど商品への自信の現れ?

(定価以外では売りたくない!みたいな(笑))

 

定期コースだと10%OFFで買えます照れ(購入回数縛りナシなので一回のみで解約可

 

リフタージュPG-EX(サントリーウエルネスオンライン)