去年、「そろそろコラーゲンとか飲んだほうがいいのかな?」と思い立って、

 

ドラッグストアで購しての資生堂ザ・コラーゲンを飲んでみたんです。

shiseidoザコラーゲン

↑これね。

 

で、10本セットを確か3回くらい買って計30本飲み続けてみたんです。

 

そしたらなにが起こったと思います?

 

なにも変わらなかったんですよ…。

 

30本も飲んだのにビックリじゃないですか?笑い泣き

合計6000円近く投資したんですよ…?

 

えー。コラーゲンってこんなものなの?

でも口コミなんか見ると「ハリがツヤが~✨」なんて書いてあるし真顔

 

で、調べてみたら理由に気づいてしまった。

 

参考:http://clgn-maruco.com/shiseido.htm

 

このザ・コラーゲンってコラーゲンが1000mgしか入ってない笑い泣き

 

他のコラーゲンドリンクを見てみたら10000mgとか5000mg入っているのが基本みたいですね。

 

だから安いんだ。納得。

 

ザ・コラーゲンにはもっと上位版?もあって

ザコラーゲンリッチリッチ

↑ザ・コラーゲン リッチリッチ

 

ザ・コラーゲンリラクル

↑ザ・コラーゲン リラクル

 

がある。

 

でもね!

 

この2つもコラーゲン含有量は1000mgなんだよねぇ~滝汗

 

リラクルなんて1本400円もするのに…。

 

1本400円なんて超贅沢品よっ!それなのに1000って…

 

どれもカフェインレスだし、低カロリーでコラーゲン臭さがなくて飲みやすいだけに残念。

 

他にも美容成分はいろいろ入っているけど、私が一番とりたいのはやっぱりコラーゲンなのです。

 

で、結局いろいろ飲んで今最強だなってなってるのがサントリーのPG-EXっていうドリンク。

知名度はそれほどないけど、1本試してみた翌日

 

あ、コレイイ!!

 

ってすぐ分かりました。

 

ザ・コラーゲンのときはなにも感じなかったのにねあせる

 

コラーゲンは5000mgなんだけど、プロテオグリカンが5000㎍入っているらしく、これがすごい成分らしい。

 

オンラインストアでしか手に入らないし、1本400円と決して安くはないけど

 

そこまでして手に入れる価値はあると思う。

 

※定期コースだと10%オフで買えます(1回買って解約も可)

 

サントリーのPG-EXの購入ページ