タトゥー | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨日バスに乗っていたら女性2人の腕に「家族」という字でタトゥーが刻み込まれていた。


肘から下の内側の腕にね。


全く同じ物が2人の腕に刻み込まれてたので珍しいなと思い、そのタトゥーを見ながらファミリーという意味ですね。


と英語で話しかけたら、その2人はお母さんとお嬢さんでそのお母さんの旦那さんが日本人らしく、その旦那さんも、息子さんも家族4人でお揃いの家族の字が刻み込まれているんだと教えてくれた。


アメリカから観光できていた2人でローマを楽しんでいるようだった。


旦那さんは日本人と言っても日系3世で日本語は話せないらしい。


旦那さんの祖父母が日本から移民していったそうだ。


お嬢さんは日本に行ったことがないけど行ってみたいと言ってた。


このお嬢さんと息子さんが結婚した相手も家族とタトゥーを入れるのかな?😁







クリックお願いします。↓