ジャニコロの丘 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

トラステヴェレ地区の上にジャニコロの丘がありローマの7つの丘の中で1番好きな丘です。


右の方にはコロッセオが見え、左の方にはスペイン広場方面も見えてほぼローマの街が見下ろせる丘です。



反対側を見るとサン・ピエトロ大聖堂のクーポラも見える。



そして日本の紙芝居みたいに人形劇もここで行われます。



ナポリでは有名なキャラのプルチネッラの人形劇。




ここの場所のむかーしからある人形劇で子供だけでなく大人も楽しそうの見てます。


散歩にはもってこいの場所ですよ。


ジャニコロについての動画





昨日のフレッチェトリコローリの動画



イタリア人に日本食を振る舞った動画


クリックお願いします。↓