夜中に怒鳴り声 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

昨晩、夜中3時頃外で誰かが怒鳴っている声で目が覚めた。



ぐっすり寝てたので最初はよく状況がわからなかったんだけど、REXがワンワン言っていて、多分その怒鳴ってる人に対してのワンワンだったんだと思う。


で寝ぼけながらも最初に騒いでいたのは英語だった記憶がある。


でもイタリア語で騒いでいる記憶もあったの。


目が覚めてエンジジエレはベッドにいない。


REXもいないことに気づき、玄関に行くと玄関のドアが開いていた。


なぜ?なぜ?


ちょっと怖くなって外を見ると中庭をエンジニエレとREXが隣り合わせに立って見てるじゃないですか。


怒鳴り声が中庭からするので2人で見ていたらしい。


その時もまだ怒鳴っている人がいたんだけど私はその後またベッドに戻った。


で、今朝何があったのか?とエンジニエレに聞いたら、多分うちのマンション内のB&Bに滞在している英語圏の人がおそらく酔っ払っていて怒鳴っていたんだけどそれに対して中庭の反対側の住人がイタリア語で文句を言っていたようだ。


今朝、怒鳴っていた人の上に住んでいる女性と会ったんだけど、彼女に昨晩、うるさかったのが聞こえたか?と聞かれ、聞こえたと話した。


彼女は怖かったわ!って言ってたけど確かにあんなに長い間怒鳴ってたら怖くなるよね。


酔っ払うのもいいけど迷惑をかけないようにお願いします。






クリックお願いします。↓