チンクエテッレ観光 Manarola | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

二泊三日のチンクエテッレ旅行の2日目はボートに乗ってチンクエテッレの街を散策することにした。

チンクエテッレって、チンクエが5という意味で、テッレが土地、という意味なので5つの土地という意味。

だから5つの街があるんだけどそれらがRIOMAGGIORE、 MANAROLA、 VERNAZZA、 CORNIGLIA、MONTEROSSOです。

チンクエテッレはローマから電車でも行けるので観光客には行きやすい場所だと思う。
アマルフィ海岸は電車やバスでも行けるけど乗り換えとかバスの時間などを考えるとちょっと行きにくいですね。

チンクエテッレの街は乗り換えはあっても街のすぐ目の前に駅があるから本当に便利です。

私たちはお友達の家から近いRiomaggioreからボートに乗りました。

このボ-トはLa SpeziaからPonte Verde,Riomaggiore,Manarola,(Cornigliaは止まらず)Vernazza,Monterosso,間を走っています。

区間区間のチケットも売っているけど私たちは一日券を41ユ-ロで買いました。
時刻表に合わせてそれぞれの街の探索をします。

たいてい一時間に一本は出ているから一時間くらいの探索をしましたが一つの街だけ2時間くらい滞在したかな。

これがRiomaggioreの船着き場。

ここから船に乗り次の港、Manarolaに行きます。

船が出発してすぐRiomaggioreの有名なカラフルな家の光景が見えてきました。

向こうにはRiomaggioreの駅から出たばかりの電車が見えます。

この電車がチンクエテッレの全ての街に止まるから船でなくても電車で安く移動できます。

Manarolaで有名なのがVia dell’ Amore。

恋人のストリートとでも訳しましょうかね。

船着場からそんなに遠くないところにトンネルがあり、そこを抜けるとこのストリートが出てくるのですが今は工事中で閉まっていて6月だったか7月に開くそうです。

駅から来た人は駅のすぐ上に このストリートがあるので便利ですね。

Via dell’ Amoreに行けなかったのでまた船着場の方に戻り別の方向に山を登っていった。

登り切ると教会がありその前から景色が眺めることができます。

教会内。

教会の前の景色。

で、また途中まで降りて行き違う方向へ登ってみると。。

こんな景色が目に入ります。

左下は駅です。

違う角度から見た街の景色。

で向こうに見える歩道にこの後向かいました。

ここを歩いていきます。。。

歩道の下を見ると岩場の海。

この歩道の先からManarolaの街のカラフルな家を見ることができます。

反対側は山と海。

チンクエテッレでビーチがあるのはMonterossoだけであとは皆岩場の海なんだけど水の色がとても綺麗で岩からジャンプして海に入るのもそれはそれで楽しいかもしれません。

このあとはVernazzaに移動します。

先週末参加したチャリティーイベントの動画↓

隠れ家カフェの動画↓

クリックお願いします。↓