チンクエテッレ Vernazza | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

Manarolaの次に行った街はVernazza。


Manarolaを出発してVernazzaへ向かう船からの景色。


Vernazzaに到着。



Ver azzaはほんの一角に砂浜がありますがそれがこちらです。



若者が海に入っていました。


私たちがこちらに到着した頃は段々気温が上がっていて水に入れないことはないとは思うけどそれでもまだ寒いんじゃないかな。



若い人とか北欧など寒いところから来た人ははいれるかも。


この子達はイタリア人でした。



砂浜のすぐ横の教会を見学。


1300年代に建てられたものらしいい。




教会の横あたりからの街の景色。

ここからの景色も綺麗だけどこの建物を上から見てみたい。



で、教会の上を上がっていくとこの街の建物が見れるのかと思い登ってみたがこのビーチの奥が見えるだけでした。


地元猫ちゃんはくつろぎモード。


これが教会上から見た景色。

海の水の色が綺麗なのは確かですね。



ビーチ前にある広場の一角の建物の間に階段がありそこを上がっていくと綺麗な景色が見えるとのことで登ってみた。



最初は建物の間を歩いて行くんだけど建物がなくなると

この辺はトレッキングのルーとです。



10分弱の乗り切ると。。。



こんな景色が見えるスポットが出てきます。


そうそう、この景色が見たかったのよ。




エンジニエレは暑いからって言って下で待ってたんだけど10分登るだけでこの景色が見えるので登る価値ありますよ。


その後また下に戻って行きました。


エンジニエレが待っていた場所(ビーチのすぐ横あたり)にあったジェラーテリアがなんだか色々こだわっているお店みたいだよ。


っていうから食べてみることにした。


朝を友達の家でしっかり食べてきたのであまりお昼を食べる気がしなかったので。。。



ミディアムサイズがローマのスモールサイズくらいでしたが5ユーロもしたよ。😳


そして生クリーム乗せてくださいってローマ的に言ったらうちは生クリームは乗せない。って何かこだわっているようでした。


スンマヘン。😁


美味しかったけど5ユーロは高すぎるね。


観光地だからなんだろうけどローマのジョリッティでさえ5ユーロ払ったらもっと量はあると思うわ。


それに人の言ったことよく聞いていないお店の女性。


エンジニエレのはカップにして。って言ったのにコーンに入れて、カップって言ったじゃないですか〜って言ったけど変な言い訳されて変えてくれず。。。

私のフレーバーはメロンとヨーグルトって言ったらヨーグルトを入れたあと、次はなんだよ!早く言え!って顔された。


こわーい。😂




カスタマーサービスゼロのお店ですね。



ジェラート以外は美しい街で綺麗な景色を楽しませてくれたのでVernazzaも気に入りました。




ここは船を降りてから次の船の出発時間まで50分くらいしかなかったのでその次の次に船に乗りました。


だからここには2時間弱いましたよ。


そしてその次の停留港、Monterossoへ向かいました。


クリックお願いします。↓