美しすぎたチンクエテッレの友人の土地 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

チンクエテッレにはイタリアに引っ越してきてからずーっと行ってみたかった場所でした。


なぜかいく機会がなく、やっといくことができてずーっと見たかったチンクエテッレの有名な街が見れる!

って興奮してたの。


そうしたらそこを訪れる前に今回滞在させてもらったお友達の土地を見たら美しすぎてチンクエテッレの街に行く前にすでに大感激しちゃいました。


彼女たちはワイン、はちみつ、ローズウォーターやラベンダーオイル、などなどオーガニックのものを作っています。


鶏、ロバ、小さな馬、わんこを飼っていてまさにアグリツーリズモに来たみたい。


チンクエテッレの山に段々畑で葡萄やお野菜、お花などを育てていて家はその山の上にあります。


ある程度まで車で登って行きますがそれ以上行けないってところからはトレッキングを歩いていくかトロッコのようなものに乗って上がっていくの。


彼らの土地は国立公園内にあるからトレッキングの通ってるのよ。


でこれがそのトロッコに乗って上がっていく様子です。



上がりきって彼らの家の庭から見える景色がこちら。


美しすぎて言葉になりません。



彼らの土地のことは動画にした方がよくわかってもらえると思うのでそのうちに動画にしますが彼らはワインテースティングをこの土地でやっているようなのでこの土地を見てみたい人はワインテイスティングに参加してみてください。


動画が作れたら詳細を載せるので待っててね。



で2泊したうち1日は船の一日券を買ってリオマジョーレからラ スペツィアまでの間の5つの土地、チンクエテッレを回りました。


ここはマナローラ。

海の色が綺麗でカラフルな家が映えますね。



他にも綺麗なところがいっぱいあったけど今日はここまで。


また写真を載せてご紹介しますね。


先週末参加したチャリティーイベントの動画↓



隠れ家カフェの動画↓




クリックお願いします。↓