心配だったペットホテル | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

旅行から帰ってきました。


2泊3日でチンクエテッレに行ってきたんだけどREXを前日から預けていったのでREXは3泊のお預けでした。


先日の日記にも書いたけど初めてREXを預けるのでエンジニエレはとても心配していました。


預けにいった日、せっかくいったのでディフェンスのトレーニングをして REXは楽しい時間を過ごした後、3泊するケージにまず入れてみた。


まず15分くらい1人で入れてどうなるかなと様子を見た。



15分後、覗きにいってこの時餌をあげてみた。


普段私たち以外からものをもらって食べてはいけないと躾けているので先生が与えるご飯を食べるか心配だったの。


先生が最初にあげた時は食べなかったけど先生が手で与えてエンジニエレがご飯だよ。食べな。と声をかけたら食べ始めました。










その後、じゃあね。


っていってケージを離れたらどうして?って顔して壁に上って。。。



行かないで。。。


って顔して。。。



行かないで。。。


私たちも辛かったけど心を鬼にしてその場を去りました。



REXの横には他に5匹ほどいました。



みんな私たちが横を通ったらわんわん吠えてましたね。




預けて家に帰る途中、エンジニエレは涙が出るかと思ったけど泣かなかったわ。とか言ってわ。😁


まあ、どうにか預けることができました。


預けて初日家にREXがいないことがなんか変な感じだったな。


旅行に出かけても少し心がREXに傾いていて、私たちだけ楽しんでごめんね。って気がしたけど、旅行中先生からREXが楽しく先生と遊んでいる動画が送られてきて少し安心できました。


今日の夕方REXをピックアップしにいった時、ケージの中で私たちを見たREXはとても落ち着いてました。


ジャンプするかなと思ったけどなんか冷たい態度。


ケージから出た時そばにいたワンコたちのケージにすごい勢いで寄っていきお互いに吠えてたな。


おそらくケージにいた間、目に見えないけど聞こえてくる他のわんこの吠えている声を聞いて緊張してたんじゃないでしょうか。


ケージから出して少15分ほど大きな芝生のエリアで遊ばせて少しづついつものREXに戻ってきました。


車に乗っている間は疲れてたのか、ずーっと寝てたわ。


家に帰ってきてシャワーに入れてご飯やおやつ、りんごなどあげたらまさにいつものREXに戻ったので安心しました。


今はベッドでゆっくり寝ています。







今回、預けることには成功したと思うのでまた旅行に行けるかな〜。


少しづつ預ける日にちを伸ばして行くようにしたいと思います。


REXくんありがとうね。😊


おかげさまで楽しい旅行ができました。


先週末参加したチャリティーイベントの動画↓



隠れ家カフェの動画↓




クリックお願いします。↓