スーパーセットメニューとチャリティーイベント | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

久しぶりに買ってみたいと思ったスーパーのセットメニュー。


生パスタ、カーチョ エ ペーぺのソース(羊のミルクからできたチーズとコショウでできているソース)、そして白ワインのセット。





この3セットで4ユーロ。

安いワイン一本買ったって2-3ユーロはするのでお得です。



作ったパスタの写真を撮り忘れましたが出来合いのソースの割には美味しかった。


コショウがもうちょっと入っている方が美味しいと思ったので自分で付け足したらもっと美味しくなった!


以前夏にメロンと生ハムのセットが出たことがありました。


今年もそういうセットが出ないか待っております。


さて、今週末に開かれる、Race for the Cureと呼ばれるチャリティーイベント。


今年はちゃんと参加できそうです。


去年は申し込んだけど急遽日本に帰らなくてはいけなくなったので不参加だったけど今年はお友達を誘って申し込みました。


これは乳がんのリサーチを助けるためのチャリティーです。

参加費用がリサーチ費用に行くんだと思う。


真実の口辺りからスタートしてヴェネチア広場、コロッセオを通りチルコマッシモ辺りまで歩くイベントです。

3.5キロくらいのコースです。


走る人もいるらしい。


で、参加するときに着るTシャツとリュックを受け取った。




日曜日に歩くんだけど天気は良さそうです。😊





クリックお願いします。↓