ローマでナポリのフライピッツァ | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

以前からずーっと行こうっていって行ってなかったピッツェリアに行ってきた。


Masardona

Piazza dell’Oro 6



うちから近いのにエンジニエレに言われるまでこのピッツェリアを知らなかった。


ここはナポリで1945年から創業しているお店でローマにもお店を開けたようです。


エンジニエレはナポリの人に教えてもらったそうです。

その人曰く同じお店でもナポリの方が美味しいと思うといってたらしい。


このお店のはナポリピッツァを出すんだけど生地が揚げてある物なの。


2人で半分個ずつ食べるって言ったらお店の人が切ってきてくれました。



エンジニエレの方は半分に切ったから潰れてるけど切る前はボールみたいにふくらんでたの。




私の方はピッツァの生地をまず揚げてその上に水牛のモッツァレラ、トマト、ルッコラを乗せてます。


エンジニエレの方はナス、トマトソースだったかな?とチーズが生地の中に入っていてそれ全部を揚げてあるの。


で、お味ですがどちらも美味しかった!


揚げてあるけどヘビーには感じませんでした。


私の方は生地の味がよくわかって生地が美味しいからトッピングなしで生地だけでも食べたいくらい。


エンジニエレの方も中身がジューシーで美味しかったわ。


また来たいと思います。




お外のテーブルで食べたんだけどこの教会が見えるところです。





クリックお願いします。↓