チャリティーイベント | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

ほぼ毎年行われている(コロナ禍はなかったと思うので)Race for the Cureというチャリティーイベントに今年、参加しようと思う。





今年は5月9日から12日までで私は12日に参加します。


以前参加して楽しかったので今年も友達を誘い出てみたいなと思ってます。


こちらは乳がんのリサーチのためのチャリティーで確か最低15ユーロを支払い(寄付なのでそれ以上でもオッケー)ローマの歴史地区を歩くイベント。


申し込みするとTシャツがもらえ、それを着て皆歩きます。


マラソン選手などはこの歩きの前に走るようです。


以前出席した時はチルコマッシモと呼ばれるローマ時代の競技場(ベンハーの映画に出てきた馬に滑車をつけて走る競技が行われた場所)でテントが張られイベントが行われて、その裏の真実の口がある教会あたりから歩きが始まりました。


ヴェネチア広場前を通りコロッセオへ向かいコロッセオをグルーっと回ってまたチルコマッシモへ戻ってくるコースを歩くんだけどお祭り騒ぎのようにみんなで歩くからあっという間です。


去年も参加しようと思って申し込みはしたんだけど父の調子が悪くなったので急遽日本に行くこときなり参加できませんでした。


そうしたらいつもこのイベントの登録をオーガナイズしている人がわたしのためじTシャツを一年も取っておいてくれて昨日私にくれたの。


こんなTシャツです。




リュックも付いています。



ローマに在住の皆さん、よかったら参加してみませんか?


ネットで登録できますよ。


ローマ観光の動画新しいのをアップしました。

パート1とご一緒にご覧ください。😊





クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ