日曜日の朝 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

今朝はまずREXを散歩に連れて行きその後橋のヴォランテ掃除に行った。


朝早くてほぼ人がいなかったから今日は口輪なしで出かけた!




人がほぼいないナヴォーナ広場は気分がいいね。




お掃除に行って終わってからお掃除の道具を綺麗にした後、ぱっと上を見るとこのマークが目に入った。




これは以前電話が各家になかった時にバールなどに電話が置いてあってそこからみんなが電話をかけていた時代があったらしいんだけど電話がありますよっていうシンボル。



シンボルの前には梅?が咲いていました。



お掃除の後の朝食。


お気に入りのトレッチャというデーニッシュとカップチーノ。



古いチンクエチェントを見かけたので写真を撮った。



母のお友達のお友達がチンクェチェントのクラシックカーを持っているらしくお友達がローマにきたときにチンクエチェントをたくさん写真撮ってたの。


だからクラシックカーを写真を撮って送ってあげました。



昔のチンクエチェントは小さくて可愛いよね。




クリックお願いします。↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ