頑張っているおばちゃん | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

甥っ子がもうそろそろイタリアに遊びにきますが、連れて行く場所などの計画は全て立て、チケットやホテルなども予約した!


それと同時に食事のことを考えた。


私たちは簡単な朝食しか食べないけど甥っ子はどんなものを食べるのだろう?とか外食ばかり続くしイタリアンばかりじゃ飽きるかな?とか思って数日我が家で夕食を食べることにしてその時にどんなものを出すか考えた。


で、朝食はおにぎりとかパニーノで我慢してもらいます。


いつも朝早くから出かけると思うので朝食に時間はかけれない!


世の中のお母さんはすごいですね。


ローマにいる時はおそらく一日中外に出てるから夕食は

家に帰ってきてから作るのでなくある程度作っておいて冷凍しておこうと考えた!


で作ったのが餃子、肉団子、ハンバーグ、牛丼のお肉(薄切り肉でなくごろっとしたお肉を使いでも牛丼風味)。


これだけ作って冷凍しておけば家でも簡単に食べれるなと思いました。


夕食の計画をこんな前から立てたことないので私的には頑張りました。


おばちゃんは頑張ったよ。😁


今日お肉を買ってきて家に入った瞬間REXがキッチンから離れなかった。


圧力鍋で作っている間も私の足元にピターっとくっついて離れない。


出来上がってもキッチンから出ない。


熱いからお皿に乗せて冷ましている時もそわそわ。


やっとお肉が冷めてREXにあげたんだけど二時間くらいずーっとお肉から離れなかったREX。


お肉大好きなんだね。


現在のドッグフードはお魚がメインのをあげてます。


今まで肉系だったのでたまには味を変えてもいいのではって思ってね。


お魚系のドッグフードも気に入ったみたいでエンジニエレがご飯の用意をしているとソワソワしていて、ご飯をいつもおいているところまでエンジニエレが持って歩いているとその横をスキップして喜びいっぱいの表現をするREX。


食べ物をあげることに満足感を感じるね。








クリックお願いします。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ