めっちゃ高!! | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

先日、スーパーでキャベツ買おうと行ったんです。

 

で、キャベツみたら、小さいのが298円。

 

なんか高いな~と思って、その時は買わなかったの。

 

在庫してるキャベツも少なくなったので、今度は違うスーパーに行ってみたの。

 

普段は野菜も結構安い業務スーパー。

 

でね、お目当てのキャベツはとみると・・「えっ!! 高!!」

 

なんと、お値段が398円(税込み429.8円)

 

 

なんと、なんと・・・・

 

横の大根は198円で、白菜がキャベツと同じ398円。

 

 

ブロッコリー、キューリも高いわ~。

 

 

レタスは198円、サニーレタスは258円だった。

 

 

菊菜、青梗菜、水菜とかは普通だったけど・・・

 

 

こんな変な気候なので、野菜の生育にも影響してるのでしょうか?

 

運送費の値上げも影響してる?

 

いろんな値上げも続く中、毎日使う野菜の値上げはキツイよね~。

 

どこまで続く、異常気象と値上げ・・かな・・・だね。

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!