防犯カメラ | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

先日、警察の人が2人来られました。

 

14日に近くの交差点のところで事故があったんだとか。

 

それで、近くに防犯カメラがないかと聞いて回ってるそうです。

 

防犯カメラ・・・なんて、今まで思いもしなかった。

 

よくドラマとかでは町のあちこちに防犯カメラがあって、事件を解決に導くよね。

 

交通事故なども防犯カメラがよく登場しますしね。

 

でも、ここは田舎だし、今まで防犯カメラなんて見たことない。

 

スーパーとかコンビニでは不審者、万引きとかで設置されてるかもしれないけどね。

 

こうやって防犯カメラを探してるってことは、ひょっとしてひき逃げ?

 

なんで防犯カメラ探してるのか、聞きたかったのはやまやまだったけど、聞けなかった。

 

まあ、聞いても教えてもらえないと思うけどね。

 

最近の車はカメラ(ドライブレコーダー)付けてる人多いから、事故ってもどっちが悪いかわかるけど、ひき逃げだとね~。

 

こういうことが多くなると、町中に防犯カメラつけられちゃうかもね。

 

だんだん日本も隣国のように町中防犯カメラがつけられるようになるのかな~。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!