気がつけば、咲いていた桜 | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

花壇の花に気をとられてて、いつの間にか咲いてた武庫川土手の桜。

 

ムスカリ、ハナニラが今を盛りに咲いてて、チューリップも次々とつぼみが膨らみ始めて喜んでたら、武庫川土手の桜も咲いていた。

 

 

ムスカリ

 

ハナニラ

 

シクラメンも

 

チューリップも次々と

 

うちの真裏が線路を挟んで武庫川土手桜並木で、田んぼ道を歩いて少し近寄ってみた。

 

 

もう満開近い木もあれば、7部咲きくらいの木もあるみたい。

 

 

桜を見に来てる人もあるみたいで、何人か土手を歩いてるのが見えるわ。

 

田んぼ道も、小さい春がいっぱい。

 

 

タンポポ、わずかだけどレンゲも。

 

 

6日(土)7日(日)はちょうどいいタイミングでお花見が出来そうです。

 

ここ何年かは満開時期がずれてたから、今年はしっかり満開の桜を楽しめそう。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!