おやき | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

 

急に温かく・・というか暑くなりましたね。

 

桜も一気に満開。

 

武庫川の桜並木も土日はいいお天気で、沢山の人が観に来られていました。

 

別にそんな気温とは関係ないんですが、最近のおやつに食べたのがおやき。

 

コープさんで注文してた長野のおやきです。

 

 

おやきといえば野沢菜のおやきを思い浮かべるんですが、いろいろのおやきがあるんですね。

 

 

今回は5種類のおやきが入ってました。

 

 

冷凍おやきをレンチンして、フライパンで両面を焼いて出来上がり。

 

見た目はみんな同じですが、中身が違ってて、みな美味しかったです。

 

 

野菜ミックス

 

粒あん

 

ねぎみそ

 

かぼちゃ

 

野沢菜

 

 

私的にはやはり野沢菜が入ってる甘くないおやきが好きかな。

 

でも、あんもカボチャもそんなに甘くなくって、美味しかった。

 

もちもちでしっかりした生地もグッドでした。

 

 

コーヒーでもお茶でも美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!