このみの27年目記念日のサプライズ! | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

 

こんにちは。

兵庫県三田(さんだ)市の広島風お好み焼きこのみのママです。

 

 

7月23日の「このみのオープン27回目の記念日。

沢山のお祝いメッセージを頂き、ありがとうございました。

そして、本当に思いもしなかったサプライズがありました。

 

 

「このみさんですよね?」と宅配の人が入って来られました。

「そうですが・・」と私。

手には箱らしきもを持って、「サイン、お願いします」とペンを渡されました。

「えっ、どなたからですか?」と差出人を見ると、知らない名前です。

「あのぅ~、知らない人なんですが、受け取っていいんですかね~?」

「でも、住所も、お店の名前も合ってますからね」

「そうですよね?」と言いながら、サインしました。

 

 

 

あっ、もしかしてブログ関係の人かも?

ブログ名は本名は書きませんから、わかりませんよね。

実は25年目の時、ブログ友のこなからさんからお祝いを頂いたことがあるんですね。

今でも、このみに飾っているんですが、その事を思い出しました。

 

(プリザーブドフラワーなので、いつまでもキレイです。)

 

急いで中を見ると、やっぱりそうでした。

以前何回かお好み焼きを食べに来てくださってた、ブログ友の一生あるちゅうのかんさんでした。

 

 

最近の電報電話局はしゃれた贈り物を贈れるんですよね。

中はこんな感じで、表紙を開くとメロディが流れてくるんですよ。

 

(左側はメッセージが書いてあります。)

 

 

またそのメロディが、このみにピッタリの曲なんですよ。

スマップの「世界に一つだけの花」  

 

そうさ 僕らも世界に一つだけの花

一人一人 違う種を持つ

その種を咲かせることだけに

一生懸命になればいい

NO1にならなくてもいい

もともと 特別なONLY ONE 

 

まさに、このみの、私の考え方そのものなんですもの。

 

元気がなくなったら、この曲を聞いて元気を出そうと思います。

 

本当にありがとうございました。

 

 

ちなみに、20年の時にお客様から頂いたお祝いも、大事に飾っています。

 

 

(これらはすべて、手作りされたプリザーブドフラワーです。)

 

 

 

 

 

実は今回ブログUPしていいか、かんさんにお聞きしてないんですよ。

でも、このみの記録として残しておきたいので、ご了承お願いしますね。

事後承諾のかたちになってごめんなさい。