このみでポケモンゲット! | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田(さんだ)市の広島風お好み焼きこのみのママです。

 

 

今世間は「ポケモンGO」で話題沸騰?ですよね。

で、一体どんなもんなん?

 

 

ということで、このみのお客様に聞いてみたんです。

じゃあ、今からするね・・・と言いながら、ドアの外に出たんです。

とにかく外に出て歩いて探さないと・・・ってこのみの前の駐車場に出たら近くにいたんですポケモンが。

 

どうも、このみの裏の駐車場辺りにいました。

こうもりのポケモンがパタパタ飛んでるんです。

ポケモンのすぐ横に来ましたよ。

 

どうして捕まえるのかと思って見てたら、ポケモンめがけてボールを「シュー」と画面を指で(スワイプ投法)してるんですが、なかなか当たらないようで、何回かやってゲット!

ボールを「シュー」と投げて、当たったらゲットのようです。

でもまだ、どうもコツがつかめてないそうです。

 

だって、50代のおばさんですもの。(笑)

息子さんに教えてもらったけど、一度には理解しにくいみたいです。

でも、4匹ポケモンゲットしていましたよ。(笑)

どんなもんか、気になるのでやってみた・・と言われてました。

 

ポケモンは沢山いるんですね~。

 

 

あちこちにいるのやら、なかなか姿を見せないのやら、いろいろいるみたい。

みな番号が付いていて、ゲットするとその番号のところに収まるようですね。

そう、シール集めみたいなものね。

 

でも、事故が起きるのよくわかります。

だって、スマホに目が釘付けで、周囲が見えてない状態になりますから。

 

 

移動しないと見つからないんだけど、、自転車に乗って、車に乗って見ながら運転は絶対だめですよね。

歩いてる時も、ひったくりも狙ってるそうですので要注意ですよ。

 

 

うつ病の人や閉じこもりの人が、外に出るようになったのでいい傾向である・・なんていう人もいるけど、目的が違い過ぎるし、意味が違うと思う。

 

 

それにしても、くれぐれも熱中しすぎて、人身事故・・なんてことにはならないようにしないとね。

自分だけの問題ではなく、他人さんを巻き込むことになりますからね。

たかが「ポケモンGO」ポケモンゲットのために、怪我や事故で人生変わっちゃう・・・なんてことにならないように、よ~く考えましょうね。

 

いつまで続くんでしょうね、「ポケモンGO」

世界中の、日本中の人々が「ポケモンGO」をやって、歩き回ってる図・・・なんか異様ですよね。

 

もっと他にすることがあるでしょに・・・。

そう思うのは、私だけ?