私が会社を辞めるまで65 定期昇給停止 | 復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

何にでも切り込んで一杯書いていきます。めざせしょこたん超え!

まいど

教祖でっすニヤリ

 

はい。

夜は微妙に寒い裏六甲。

神戸市内とはいえ、気候的には全く別物と考えたほうが良さそうです。

 

さて、公務員の世界では

広く認知されとる「55歳」問題。

 

全体の人件費抑制のため

55歳になると定期昇給せんくなってずっと最後まで同じ額になるんよね(昇進除く)

 

つまり、もとのベースが低い平社員にとっては

まさに死活問題なのであります😇

 

ワシ、公務員ではないけど

再三書いとるように我がクソ会社は公務員の給与表が適用されてます。

 

ほんで給料日。

最近の明細発行は紙じゃなくてデータなんですよね・・・

 

今月、明細を見ると

 

ん?

基本給かわってなくね?

 

何回見ても、

今年3月と基本給同じなんです。

 

あれれー

また総務給与間違えよったかな?👹

 

 

ほんで、しばらく考えた後(なんで考えたのかは謎)問い合わせしました。

そしたら衝撃的な回答が。

 

「(教祖さんは)昇給停止年齢に達してますから今後上がりませんよ」

 

な、なにー😓

 

いや、制度がおかしくはないんです。

何に驚いたって、ワシが昇給停止年齢に達してることに自分で驚いた次第で。

先のことやと思てたんで、全く意識もしてへんかったw

 

ってことで

今後は給料が据え置きってことが確定しました。

 

まあ、もう関係ないんやけどねw

むしろ辞めるにあたってなおさら割り切れる感じですな。