私が会社を辞めるまで64 副業?いや正当な報酬です | 復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

何にでも切り込んで一杯書いていきます。めざせしょこたん超え!

まいど

教祖でっす😇

 

はい。

ゴールデンウイーク以降、暦通りで働くと

一週間が長いですな(;´Д`)

 

そんなわけで、クソ会社シリーズ

100話まで書いたろうと思いますwww

 

さて、クソ会社でのワシの仕事について。

特に窓際族っちゅうわけでもなく普通に仕事はしとるんやけど

残業は少ないんですよね。

 

それは、長年の慣れってのもあるし、あまり時間をかけるべきところでないものには時間をかけん主義でして、端数レベルでしか残業してへんのよね。

 

でも今年度は人が半分入れ替わった影響が大きく、最低1時間は余分におるわけで、

それでもめんどくさいから残業申請してへんかったのよね。

 

でも今年度限りでケツ割ることを決めた以上はキッチリいただこうと思い

4月から残業をつけています。うちはデジタルタイムカード管理やし。

 

仮に毎日やらんでも、ほっといても3〜4万にはなるし、こう「副業」感覚でねw

いやいや、正当な労働の対価ですからねw

 

先月は途中からやったのでそんなに付けていませんが

今月から付けています。運営が色々うるさいから目立たん時間でね。

そもそも45時間/月以内ならわからへん。

 

それを退職まで休眠口座やった口座に貯めることにしました。

今月はとりあえず5000円程度。

 

あと10ヶ月でどんだけ貯まるかやけど

おそらく30万くらいにはなるかな?

 

その30万は

メモリの大きいパソコン購入費と卒業記念放浪(もちろん放浪記をつくるつもり)

に充てようと考えてます。