4/9 伯母子岳 プロローグ | がんちゃんの雪山讃歌

がんちゃんの雪山讃歌

石川の山スキーヤーがんちゃんが登山、山スキーを中心とした日常生活や山への想いをつづります。
ヤマレコもやってます。(HN:Sanchan33)

昨日は季節外れの寒波が来て気持ち悪かったので南国へ遠征してきた。

行先は「伯母子岳」。ごめん、今回初めて知った。

二百名山完登は目指してなかったし関西の、しかも紀伊半島の南という最も行きづらい山域であることも知らなかった理由のひとつ。

せっかく知らない山に登るなら二百か三百がいいよねーって感じで探してたら見つかった。

そんなノリだったが調べてみると高野山とか熊野古道とか知ってるキーワードが次から次へと出てくる。いや、これは行っておかないと。今回ここに向かうのはきっと神様の思し召しだろう。

 

ということでチャリを絡めてトータル43km頑張ってきました。

今日は運転を含めヘトヘトなので明日ちゃんと記録書きます。

 

図らずも熊野古道を歩くことになった。

 

ルートやコースタイムなど詳細情報はヤマレコへ!