長野・安曇野「イタリアン ピッコラーナ」 | がんちゃんの雪山讃歌

がんちゃんの雪山讃歌

石川の山スキーヤーがんちゃんが登山、山スキーを中心とした日常生活や山への想いをつづります。
ヤマレコもやってます。(HN:Sanchan33)

前日に続きグルメシリーズ。今日は安曇野にあるパスタのお店「ピッコラーナ」

 

 

到着したのは14時過ぎ。ランチタイムがギリギリ終わったところでマダムたちがぞろぞろと店から出てきた。

こういう方々に愛される店は絶対美味しい!謎の自信に後押しされて店の中へ。

ランチは終わりました、と宣告を受けつつ仕方ないのでケーキと紅茶をいただいた。いちご大福も大好きだが実は大の甘党なのである。笑

 
注文したのは「キャラメルチーズケーキ」。やばい好きなものコンボきた。
あまりにも甘すぎるのでシナモンティーをいただく。いやーうまい。人気の理由がよくわかる。
表銀座あたりを訪れた際にはぜひ立ち寄りたいカフェだと思った。リピートすべき店が増えて困る。
 
安曇野(旧豊科)にあるピッコラーナ
 
北アルプスを眺められるナイスなロケーション
 
キャラメルチーズケーキとシナモンティをいただく
 
贅沢な午後のひとときでした。