雅子皇太子妃と小保方晴子氏は似ていると思いますか? 皆様の意見を聞いてみた... | 護国夢想日記

護国夢想日記

 日々夢みたいな日記を書きます。残念なのは大日本帝国が滅亡した後、後裔である日本国が未だに2等国に甘んじていることでそれを恥じない面々がメデアを賑わしていることです。日本人のDNAがない人達によって権力が握られていることが悔しいことです。

雅子皇太子妃と小保方晴子氏は似ていると思いますか? 皆様の意見を聞いてみた...


2014/5/3018:56:50

雅子皇太子妃と小保方晴子氏は似ていると思いますか?

皆様の意見を聞いてみたく、投稿しました。
雅子皇太子妃と小保方晴子氏が、私には同じ人種であるように感じるのです。

【不明瞭な

学歴・頭脳】
・雅子皇太子妃
ハーバード卒業→東大中退→外務省勤務、その後国費でオクスフォードに留学するも単位が取れなかった。
ハーバード、東大、外務省は父のコネによるとの見方もあり、外務省での評価は決して高くはなかった。
何ヶ国語も操れると言われているが、外交では通訳をつけている。

・小保方晴子氏
慶応大学はAO入試による入学で、理研の入所試験では紹介状による面接のみ。
理研の採用はユニットリーダー職での募集だったため、実績はなかったがユニットリーダーとなった。

【実家は裕福、だが…】
どちらも創価との繋がりがあると言われている

【周りに押し上げられての地位】
・雅子皇太子妃
本人にその気はなかったが、父親や同僚、役所の人間などに圧力をかけられ、皇太子妃となった。

・小保方晴子氏
実績はなかったが、ユニットリーダーとなり、男性の多い理系分野で華のある科学者として名だたる研究者とともに会見に出席。

【病気の真偽】
・雅子皇太子妃
何年も静養されているが、そのうらではスキーやスケート、ディズニーランド、野球観戦などを楽しんでいる。

・小保方晴子氏
同じく静養中だが、診断書もなく、病名すら不明

【やるべきことをやらない】
・雅子皇太子妃
上記の通り、個人的な旅行や実家側の親戚との会食や遊びには参加するが、公務にはほとんど出ない。
基本的に好きな公務にしか出席しない。

・小保方晴子氏
肝心のSTAP細胞の存在の証明は二の次で、理研の規約についての重箱の隅をつつくような応酬に精を出す。

【血税で優雅な暮らし】

【年長者や敬うべき人物が、自分のために頭を下げたり身を粉にして働く姿を見ても特に動こうとしない】

まだまだ書きたいのですが、字数制限があるので、ここまでにします。
個人的には、どちらに対しても決していい印象を抱いておらず、様々な事情はあるでしょうが、同情できる気持ちが全く生まれてこないのです。


皆様の意見を聞きたいです。

補足ソースを、と言われたので

http://s.ameblo.jp/sancarlos/entry-11144254484.html
http://seesaawiki.jp/w/dosukono/lite/d/%B3%D8%CE%F2%A5%ED%A5%F3%A5%...
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/4512845.html


宮内庁や皇室にも疑問はあるものの、雅子妃に限らず、過去にも望まない成婚だった人もいると思いますが、それでも公務はこなされていましたよね。
聡明だからこそ、入内の意味もわかると思うのですが



「YAHOO ! 知恵袋より」