簡単おすすめ!ニラバーグ | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

いいんか?こんなの載せて?(笑)
   ↓

ニラバーグです。
焼いているところです。
やっぱり、見た目が悪いです。

ハンバーグみたいに
玉ねぎ炒めなくていいから簡単!

<作り方>
豚ミンチ(400gぐらい)
ニラ(一束弱)残りはスープに
味噌(大さじ1ぐらい)
ゴマ(適当)結構入れる
ごま油(適当)

マゼマゼして、ハンバーグのように焼くだけ。
(油をペーパーでふき取りながら)
餃子の味に近いかな・・・。
野菜嫌いの長男も食べます。





卵スープです。
見た目のことは、もういいでしょう。(笑)

<作り方>
お水(適当)
(水適当だから(↓)意味ないし・・)
ウエイパアー(小さじ2ぐらい)
お酒(2分の1カップぐらい)
しょうゆ、塩(適当)
具はにんじんの千切りと
ニラバーグで残ったニラと
豆腐と卵です。



盛り付けてから写真撮ればいいのに・・・

・・・盛り付けが下手なので
鍋のままの写真なんです!(爆