リサイクルショップ | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

私がたまに利用するのが「TOYS OFF」というリサイクルショップ。
「BOOK OFF」系列のお店だ。
昔のウルトラマン人形など、たくさん置いてあるので重宝。

先日、娘にも「女の子らしいおもちゃ」を
買ってあげようと、店に行った。

女の子といえば、やっぱり




おままごとセット(*/▽\*)


大体1000~2000円で置いてある。ふと、


キティちゃんのキッチン


に目が止まった。
値段、350円
「何でこれだけ安いんだろう・・・?」
と思いつつ、それを購入して家に持ち帰った。

子供たちは大喜びで遊んでいる。

「おかあさーん、写真が入っていたよ~」

長男が持ってきた。
「カードか何か、入っていたのかな?」
と見ると・・・・・・・








葬式の祭壇の写真(遺影つき)ヒィー(((゚Д゚)))


なんで・・・・・。
捨てるわけにもいかないこの写真を、とりあえず神社に持って行き、
お守りやお札を供養してくれる所に持って行き、
先日見た、「えぐら開運堂」で江原啓之さんが言っていた
アンティーク家具の清め方
を思い出し、その通りにおもちゃを「塩水」で清めた。

思わず私は言った。


「大事に使いますので、
宜しくお願いします!!」《(;´Д`)》



今もうちの子供はこれで遊んでいる。
皆さんならどうしますか・・・・???コメントしにくい?