幼稚園の謝恩会ははじけて!(笑) | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

謝恩会って全国みんながやるものではないらしい。
関東特有のものなのかなあ。
フォーマルまではいかないけど、ジーンズNGで、
キレイ系の服で参加しないといけない。
ビールやお弁当も出た。

そして、先生たちに「感謝の気持ち」を込めて


をする。

卒園が近づくと、おかあさん方は集まって
作戦会議をする。

大体、係りの人が「出し物」を決めてやる。



寸劇あり、替え歌あり
変装あり、何でもあり!?




怖いもんなしの

はじけっぷりヽ(*`Д´)ノウラー!!

「はなわ」は替え歌にして使いやすいようですね~。
ギター持って、お母様方飛んでました!!!


参考までに、私のクラスが何をやったかというと








アルゴリズム体操・・・

は、はじけてないんですけど・・・!
消化不良なんですけど!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



でもね、はじけるばかりじゃなくて、
これが結構、泣ける会なんですよ。
みんな、いろんな事思い出してボロボロ。


お母さんと先生の卒園式って感じかな。
これからの人は、ハンカチ多めに用意ですよ!