あれやこれやとストレス満たん | torajiro 隠れ部屋

  

リンク:「X」人生葬送派 Life Funeral Party

 

気分はダダイスト"dadaïste"

 

日本と行ったり来たりではありますが、異国の地の何と爽やかなことか。

ダダイズム。

広辞苑には「第一次大戦中から戦後にかけて、チューリヒからベルリン・ケルン・パリと波及した芸術運動。

既成の権威・道徳・習俗・芸術形式の一切を否定し、自発性と偶然性を尊重。意味のない音声詩・コラージュ・オブジェ・フォトモンタージュ・パフォーマンスなどを生み、20世紀芸術の源流となる。・・・」との説明あり。

以前、何度か紹介した映画「風よあらしよ」の登場人物「辻潤」その人であります。

 

日本語ではフーテン(瘋癲)?

「フーテンの寅さん」とも「瘋癲老人日記」ともぜんぜん違う。あんなネチネチしていない純個人主義でありますよ。

 

とは申しても、我、辻潤とは大違いにて学識、才能共に無し。

年齢上移民は不可にて、住処の牧場と会社の事務所を往復するだけの日々。

体力も衰え、オーストラリア大陸巡りもままならず。

 

最近、牧場オーナーの知り合いが経営する日本料理店の手伝いなども始めました。

日本人調理師が居ないと客が寄りつかないというただそれだけの理由なれど、私は調理師免許など持ち合わせていない。

芸術とは縁遠い日常性べったりであります。(^^)

 

 

誰だいこれは…?

先日日本に戻りました。

日本に来るとこんなくだらないことばかり考えるから困ります。

要するに世俗に染まる。

大谷さんの奥さんはどんな人かいな?

日本的でチャラチャラしない人といえば、こんな人に違いなかろうて。(^^;

(揶揄する意図など毛頭無し。トラジロー大谷氏への憧れの弁でありますよ。)

 

しかし、フグの丸焼きはおよしになった方がよろしいかと…。

 

 

維新クォリティー 排尿知事…

能登の復旧はなんたることよ。

2ヶ月過ぎたというのに進展無し。(-.-")

シンガボールの先生のお宅、損傷軽微とかで補償は何も無し。

金沢に越すつもりではいるそうですが、ご近所の手前、動くに動けずだという。

 

私が郷里を捨てたのも、こんな保守的な人間関係のせいですよ。

だいたいこんな知事を選んだ石川県民が悪いのだ。

 

 

こ奴らは奴隷として某国に引き渡すべし…

チェンソーマンは処刑係か?

いえいえオイラは牢破り。

頭を出すから手元が狂っただけです。

 

なあーに、日本に住むこと即ち悪い冗談ってことさ。