【ゲーム】 ザナドゥコンプリートコレクション with マップ&データ | 3倍増しのブログ

3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。

ザナドゥ30周年記念特別コレクションボックス「ザナドゥコンプリートコレクション」です。





”永久保存版”の名に恥じない完ぺきな内容になっているでしょうか?そして、すごく…大きいです…







<参考>過去のファルコム関連の記念ボックスとの対比



収録ゲームは下記の通り。
『ザナドゥ』 1985年(PC-8801)
『ザナドゥ シナリオII』 1986年(PC-8801)
『リバイバル ザナドゥ』 1995年(PC-9801)
『リバイバル ザナドゥ2』 1995年(PC-9801)
『リバイバル ザナドゥイージーバージョン』 1995年(PC-9801)
『風の伝説 ザナドゥ』 1994年(PCエンジン)
『風の伝説 ザナドゥII』 1995年(PCエンジン)






ザナドゥ武器防具の性能・価格表、逆面にはアイテムリストが載っている下敷き。それと風の伝説ザナドゥのマップと攻略TIPSが入っていました。






こちらは収録ゲームに関するマップデータ集。





ザナドゥ各レベルのマップが掲載。そしてザナドゥをプレイするにあたっての基本ルールや原則が載っていました。初めてでも安心ですね。






マップデータ以外にもアートギャラリーとしてこのような感じで掲載されています。





ゲームディスク。ザナドゥビジュアルコレクション」のフォトCDデータも収録されています。一括でインストールされて取扱説明書もPDF等で用意されています。



という感じで紹介してきましたが、収録作品の中でクリアしたゲームは「風の伝説 ザナドゥ」だけなんですよね…ホントに修行不足で申し訳ございません。

---
関連記事
風の伝説ザナドゥ クリアしました
---

ザナドゥけっこう難しいんですよ(当時も今も…)一応、同じようにPCE実機で「風の伝説 ザナドゥII」もトライしようとしていたのですが時間の確保が出来ずに居ます。


しかしファルコムの歴史の中でも伝統あるこのザナドゥという作品はこれからも語り継がれていくでしょうから、最近の若いファンの人にも一度味わってほしいんですよね。今のファルコム作品の礎にもなっているであろうこのザナドゥを。


よろしければ押して頂けるとありがたいです。

にほんブログ村



ザナドゥコンプリートコレクション with マップ&データ ([バラエティ])
GA文庫編集部編
SBクリエイティブ  2015-12-26
売り上げランキング : 846
Amazonで詳しく見る
by G-Tools